コロナ禍での技術やモチベーションの向上 | 茨城県つくば市の野球教室IBCのブログ

IBC野球教室へお気軽にお問い合わせ下さい

BLOG

コロナ禍での技術やモチベーションの向上

I.B.C野球教室又は野球少年❗️
初めまして、新岡 裕豪と言います❗️
自分は、茎崎ファイターズ、高崎中軟式野球部、藤代高校、中央大学、ヒタチエクスプレス、と硬式野球をやって来ました❗️
知っている方もいると思います❗️
今この様なコロナの状態で何か出来ることはないか⁉️って考えた時に、モチベーションや技術はコロナでもしっかり上達出来るのではないかなって考えて以下の様な活動をしようと思いました❗️
少年野球の方へ
野球をやるにあたって、感謝❗️の気持ちを忘れては絶対にダメだと思っています。そもそも…感謝?誰に?ってなる子もいると思います❗️
感謝は、周りの野球に携わっている全ての人へ、1番は両親へ感謝をしてください❗️グローブ、スパイク、バット、その他諸々いくらお金がかかるか…考えただけでも凄い大金が自分にかけられている事…それはお金で返せなんて言う親はいないと思います❗️じゃあ何で?
試合だったり、大会で活躍してくれる事が1番の恩返しだと思います❗️
じゃあ自分は何をしなきゃ行けないのだろう…コロナでチーム練習が無くなり、あ〜あ…って思う子はいっぱいいると思います。でも、自分はチャンスだと思う❗️この状況はどう見ても周りを突き放つチャンス❗️自分はそう考えます❗️
家で出来る事、意識の高い素振り、それだけでも野球を考えながら出来ていて成長に繋がる❗️親にやれよ❗️やらなくていいの❓って言われてやるならやらない方がいい❗️
常に自分は打てる❗️と言う自信は毎日の努力の積み重ねから来ると思います❗️
感謝の気持ちを持ちながら意識の高い自主トレをして行きましょう❗️決められたプロ野球選手はいない❗️みんなにチャンスがある❗️やれば出来る❗️この状況❗️時間を無駄にしてはいけない❗️
中学生の方へ
勉強に野球…両立する事は本気に難しい事❗️野球を楽しんでやる子、上を目指してやる子、それぞれ型が変わって来ると思います❗️
楽しんで野球をやる子は、
楽しむ中にも真剣に取り組まなければ、面白くはないと思います❗️みんなで仲良く楽しい野球の中にも打席に入れば真剣勝負❗️ピッチャーならバッターと真剣勝負❗️やる時はやる❗️と言うメリハリをつけてやると楽しい中にも色々味があって考える野球が出来るのではないかと思います❗️
上を目指して野球やる子
常に野球…でも、少年の頃と変わりません❗️自分が野球と言うスポーツにどう向き合うか❗️
コーチや監督の言っている事だけやって満足していないですか?
言われた事に対してしっかり理解した上で野球が出来ていますか?
野球は誰のためにやっているのですか?
私事ですが…
自分は高校の時に、ドラフトに掛かる大事な話を親、監督、スカウトマンと話をさせてもらいました❗️
ケガをしていた自分にはドラフトで2球団来ていましたが、ケガの状況が分かった状態でも1球団自分を欲しいと言ってくれた球団がありました…本当に感謝ですね。
でも、自分は自分の気持ちをはっきり言う事が出来ず。夢であったプロ野球を断って大学に進学しました…それが野球人生の中で唯一後悔です。なぜ、自分の気持ちをはっきり言う事が出来なかったのか…
それは、常に野球と向き合うのではなく監督と向き合う事に必死になっていたんだと思います❗️だから、自分はそんな会話の出来ない選手を作りたくない❗️と思ったので野球教室を始めました❗️
みんな今からでも遅くない❗️しっかり自分の意思や野球を考えながらやってください❗️
野球でご飯を食べられるようになる事は並大抵ではない❗️でも、出来なくない❗️
今頑張れ❗️今考えろ❗️今動け❗️
今ここでここで今❗️
自分の大好き監督がいつも言っていた言葉です❗️
みんなで盛り上げて茨城県の野球人口を増やして行きましょう❗️

I.B.C野球教室    新岡 裕豪

VIEW ALL

CONTACT|お問い合わせ

野球についてのお悩みやI.B.C野球教室に関する事など、お気軽にお問い合わせください。

CONTACT FORM